2013年12月2日月曜日

アドベントカレンダー(12月2日)

アドベントカレンダーの2日目。

ほんとに25日間続けられるのかと自分で言っておいて心配しております。 一つのキーワードで書くのってたいへんかなって思っていたのですが、あれこれ考えているうちに「あ〜これも書けそう」とか「これは分けて書こう」とか色々と考えております。メモしておかないと忘れそうなのですが。。。

 今日は、毎日飲んでいる「コーヒー」を。 色んな種類のコーヒーを飲んでいますが、今はこれを飲んでます。
 

スターバックス コーヒー豆 ハウスブレンド907g 緑 レギュラーコーヒー いつもコストコで買っておりますが、アマゾンでも買えるんですね。
スターバックスのハウスブレンド。すごくスタンダードなのであきずに飲めて、大量ではありますがお手頃な価格です。 豆なのでうちの電動コーヒーミルで飲む分だけをひいて、ペーパードリップで淹れております。

 1日1杯か2杯くらい飲むのですが、スタバとほぼ同じコーヒーが再現できるのでとってもうれしいですね。 他のコーヒーを飲んでいてもコストパフォーマンスや美味しさ、香りからこれに落ち着いてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿